FC2ブログ
プロフィール

JUN

Author:JUN
age 20

My Bike and car

MTB・・・GIANT XTC3(2009)
    GT AVALANCHE3.0(2010)

ROAD・・・FELT F75(2011)

Car・・・ HT81S スイフトスポーツ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新記事
観覧者
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

砂浜INしてきました。

はい相変わらず自転車ネタではないですが、



今日は天気も微妙だったので自転車は断念。。。 最近は通勤の足にしか使用していないですね。 悲しい><



休みの日ってなんでこんなに天気微妙なのかなぁ。。。


さて、今日はジムニーで初の砂浜走行をしてきました。


DCF00838.jpg

FRモードではまるで進みませんが、いざ4WDモードにすると進む進む!!笑

人気がなかったのでその辺をぐるぐる走って遊んでいました。

オンタイヤでもなかなか走るんですね。 かなり感心しました。

DCF00839.jpg


やっぱこういうことできるのも軽四のいいところですね。

近いうちにNEWパーツが届くのでまた近いうちにレビューします。


そしてロードの方も、



100000005042_01.jpg

前回の記事に載せてあった通り、このシュワルべ アルトレモZXを近日装着予定です。

カラーはバイクのFELTロゴカラーとあわせて、ホワイトでいきます。


105クランクも組み込みたいんですが、ジムニーのスタッドレスタイヤの予算も考えなければならないのでちと厳しいかな・・・。

まぁなんにせよ、楽しみであります^^

それではまたノシ
スポンサーサイト

最近の自転車事情。

久しぶりの更新ですね。

最近は自転車に乗る機会が減りましたね。

理由はいろいろありますが、暗くなる時間もはやくなってきましたし、いざ乗ろうとすると天気には恵まれず。

P1070151.jpg

でも来月は祝日もあるし、自転車乗れる機会が増えそうな感じです。

どこかポタポタもしたいし、気になっている国見岳にも行ってみたい。

そして密かに考えているのは、クランクの交換。

このF75最大の泣き所のFSA製チェーンホイールをどうしても変えたい。

11600100264.jpg

コンポはフル105でいこうと思うのでやっぱりこれ。安心と信頼のシマノ製。

トップスピードをあげたいので、クランク長をわざと短いものをつけたいと考えてます。

その分上りなどではきついかもしれませんが、そこはガンバって脚力でカバーしたいと思います。

100000005042-l0.jpg


タイヤもレーシング仕様に交換予定です。

シュワルベのアルトレモZX。

ミシュランのプロレースと迷いに迷っていますが、デザインもこっちのほうがかっこいいし、バイクのドレスアップにもいいと思うのでこちらを検討中。

近いうちに装着予定です^^


さて、明日から天気も若干安定しそうな感じなのでまたチャリ通に復帰しようかな。


おまけ


P1070146.jpg

先日報告したオーバーフェンダーを取り付けました。

もう見た目最高でウットリしています笑 これでなんの躊躇なく太いタイヤ履かせることができました。

※もちろん車検にはタイヤとフェンダーを外して通します。


おしまい。

イノシシ大量発生!

日曜には久しぶりにトレイルにでも行こうかな。

と思っていたのでジムニーにMTBつんで山に出向いてみました。

最初は文殊山を上ったり下ったりして夕方まで遊ぼうと思ったのですが、駐車スペースに車が何台も止まっていたので、

「あんまり人多いと迷惑だからやめとこう。」と思い、急遽大芝山へ変更しました。


P1070136.jpg


電波塔に車を止め、早速MTBでライド開始!!


P1070139.jpg

10分ぐらいダブルトラックの砂利道を走っていると、

P1070140.jpg

大芝山邸という建物を発見。 人気はなさそうですが整備員や管理人などが出入りする施設なのかな?

山奥にこんな建物あるんですね。




すると、隅に狭いダブルトラックを発見したので下っていったんですが、

なにやら前方に野生動物が!!

P1070138_20111017204121.jpg

イノシシの親子が一目散に逃げていくのを見ました。

超驚いてフルブレーキング。  最初は「まぁ、こんな山奥だし、出るのもあたり前か。」

と思ってすぐさまライドを再開したんですが、下っていくうちに、また4~5匹ぐらいウリボウたちを見かけて、

あかん、今日はこの辺にしとこう。

とビビッてしまってライドを中止しました。

一応熊よけベルを装備していたんんですが、イノシシたちには無効果でしょうか^^;

親イノシシを怒らせてどつかれたらただじゃすまないのでしかたなく下ってきた坂を上っていきました。


ってかこんな山奥ライド一人で行くもんじゃないな・・・。


P1070142.jpg


結局30分ほどしか走れませんでしたが、久しぶりのMTBでダートは新鮮で楽しかったです。

なんというか、攻め込むと、自然にマシンが滑って自分でコントロールするのがやっぱいいですね。

ロードなどは舗装路オンリーなので本気で攻めない限り、いやでもグリップしますからね。

けど一人山遊びのときは、あまり山奥でない近くの里山にしておきます。^^;


こんな感じで休日は終了しました。


おまけ


P1070135.jpg


ジムニーのバーフェンが届きました!

塗装だけしておいて、次の休みの日にでも付けたいと思います。

おしまい。

連休は。

遅れながらの更新です。




連休の一日目はとりあえず予定も無く、朝9時過ぎに運動公園から伸びるサイクリングロードを適当にポタポタしていました。


適当に30キロ前後で流していると、どこかで見たことのあるトレックのバイクが前方からやってきました。






P1070114.jpg


偶然ジョージさんと合流しました!

どうやら帰路についてみたいですが、時間もあるみたいで一緒にお昼まで適当にサイクリングロードをポタっていました。


P1070118.jpg


この日も朝から多くのローディーたちが走っていていました。

天気もよかったので走るには絶好の天気でした~^^ 

P1070122.jpg

お昼ぐらいになると気温も上がってきて長袖ジャージじゃちょっと厚い^^;

半袖&アームウォーマーでもよかったかなぁ。ってなくらい暖かかったです。


P1070126.jpg


途中まきちゃんさんと合流しました!

三人で帰り方面に向かって走りました。

デュラコンポいいなぁ~。って思いながらまきちゃんさんの後を追っていました。


P1070128.jpg


帰りはもちろん、ジェラートショップトリノで一息つけました。

美人の店員さん・・・は、いませんでしたが

今回はイチゴのミルフィーユ、ティラミスそして

もちろんカルピスシャーベットのトリプルで! 今回もとても美味でした^^

まきちゃんさん、お味はいかがでしたでしょうか??


また計画立てて、みんなではしりたいですね。  





おまけ。


P1070131.jpg

バーテープを青に変えてみたんですが、かっこ悪い&巻き方が雑&握り心地がいまいち。だったので、



P1070132.jpg


ホワイトに戻しました。

今回は自分ながらうまく巻くことができました。 なかなか難しい作業です・・・。


P1070133.jpg


MTB放置気味だなぁ笑    おしまい。

長袖ジャージ買いました。

はい、今日は仕事が早めに終わる土曜日。


昨日サイクルショップに行きそびれたので本日行ってまいりました。


そしてやっとお目当ての長袖ジャージゲットしました。

P1070110.jpg

ナリーニというメーカーのジャージです。デザインでもう心打たれました笑

型と両腰に入っているナリーニのロゴがいいですねぇ。

P1070111.jpg

裏面。

中生地も暖かい綿でおおわれていたので秋、冬前ぐらいまでは全然いけると思います。

下の方も一応見てきたんですが、
半レーパンとレッグウォーマーの組み合わせでいけると思うので今のところは買わなくてもいいかな?
とりあえずは秋物確保しました。

P1070101.jpg

早速着用して、20キロほど走ってきました。

久しぶりに通勤以外で走るとやっぱ新鮮だなぁ。

P1070103.jpg

空気はすっかり秋。

自転車ライダーには厳しい季節になってきましたが、寒さに負けず頑張ってきましょう!!

P1070108.jpg

帰りは丹南自転車道を走って帰りました。

おしまい。

Wirus Win パワーエアクリーナー

はい、チャリネタではないですが昨日 愛車 ジムニー のチューンパーツが届きました。

この前はロッソモデロ チャレンジ というマフラーを組み込んで排気系を抑えたのですが、

次回は吸気系のチューンをします。



P1070097.jpg

ウィルズウィン製 パワーエアクリーナー。

純正ブローオフでも組み込めるタイプで人気チューンメーカー、

HKS製やブリッツ製よりお値打ち価格で手に入れることができました。


早速取り付けに取り掛かります。


P1070098.jpg


はい終了です。

純正エアクリをはずして取り付けるだけの簡単な作業なので30分もかかりませんでした。

ステンレスパイプとウィルズウィンエンブレムが輝いて非常にかっこいいですね。

P1070099.jpg


エンジンルームの中でもひときわ輝いています。

さて気になる性能面では、10キロほど流してきましたが、
吸気音がシュパーン! シュパーン!と心地よい吸気音で、加速レスポンスが大幅によくなりました。
上りの立ち上がりも、失速しがちですがなかなかに踏ん張って上ってくれます。

吸気系チューンはとりあえずこれで完了ちゅーことで。


P1070100.jpg

ロッソモデロステッカーに続き、ウィルズウィンステッカーもリアガラスに貼り付けました。



翌日。。。


DCF00834.jpg


今日は仕事休みで、「秋ジャージ買ってこようかな。」
と思いお金下ろしに銀行へ行ってみると、なんだか見覚えのあるMTBが!!

ジョージさんとゲイリー号です!

どうやらMTBでポタポタしてたみたいで久しぶりにこのバイクを見ました。なんか新鮮・・・笑

自分はどうしても体がだるく体調が悪くて乗る気にはなりませんでした。


ジョージさんと別れ、スポーツDEPOやつい○ずなどハシゴしてきましたが、なかなか気に入るジャージが見つからず断念。。。

ウ○ダサイクルは休みだし・・・。

しょうがないので・・・。

DCF00836.jpg

夕方まで海沿いをドライブして休み一日終了しましたとさ。

明日は仕事終わったらすぐウ○ダサイクルに行ってジャージ買ってよっと。


おしまい。

お久しぶりです&OGK KABUTO MS-2ヘルメット

はいお久しぶりの更新です。

いままで何をしていたかというと、ほぼ仕事三昧の日々でした!!






夜中に上司に起されて緊急の仕事に行くやら、

日曜の朝から夕方まで緊急の仕事にいくやらでほんとに自転車に乗る暇がありませんでした・・・。



先月はホントつらかった・・・。 休み無いし・・・。


まぁそいうわけで今月は自転車モード復活ということなんですが、


P1070092.jpg

と言いつつ、通勤はほぼ自転車だったんですよね笑

もちろんロードで通勤したり、

DCF00833 (2)

MTBで通勤したりと一日おきのローテーションで朝だけでも自転車通勤を楽しんでいました。
おかげで「最近やせた?」と母親にも言われたり笑


というわけで先月の自分への頑張ったで賞として、

P1070094.jpg


新しくヘルメットを買いました。

OGK KABUTO MS-2ヘルメットです。

1ランク上のレジモスと迷いましたが、やはり懐が怪しいので・・・笑

しかしこのMS-2も非常に軽量で、前のBELLのメットと比べ、明らかに軽いです!

ってかそろそろ寒くなってきましたね。。。

冬物も近々そろえていこうかな。      

明日も自転車通勤で頑張るぞ!!    おしまい。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。