FC2ブログ
プロフィール

JUN

Author:JUN
age 20

My Bike and car

MTB・・・GIANT XTC3(2009)
    GT AVALANCHE3.0(2010)

ROAD・・・FELT F75(2011)

Car・・・ HT81S スイフトスポーツ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新記事
観覧者
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

走り込み!!

DCF00865.jpg

家中でのローラー台に飽きてしまったので夜飛び出して走ってきました!(`・ω・´)

とりあえず運動公園外周を3周ほどスプリントかけたりスローダウンしたりして走り込んできました。

久しぶりに汗をかけてたし、なんせ仕事のストレスが一気に吹き飛んだのでかなり清々しいです笑


途中変なこと考えてなぜか鼻から流血したのでやむ得なく帰宅しましたが笑


というかめっちゃ寒い・・・。

ユニ○ロのヒートテック&長袖ジャージという超軽装備だったのでスプリントかけた時はかなり寒い思いをしました(´;ω;`)

今更ながらウインドブレーカー買うべきかな? まだ若干寒さ続きそうだし・・・。


毎晩とは言えませんが、できるだけ時間のある日に少しだけでも走り込もうと思います(*´∀`*)
スポンサーサイト



滝波ダムアタック!

今日はまたしても水曜日に休みを入れておいたのでお昼過ぎに2時間ほどポタポタしてきました。


P1070229.jpg

それにしても久しぶりに晴れたなぁ~。

天気予報では雨が降る予定だったんですが見事外れてくれてラッキーです^^

でも気温はちょっと肌寒い・・・。

とりあえずサイクリングロードを経由しつつ。。。

P1070231.jpg

峠道をひたすら登っていきます。

その先に見えるのが、


P1070234.jpg

滝波ダム、SSTらんどともよばれる場所です。

P1070236.jpg


休日だと釣り人がたくさんいるのですが、平日だとちょっと少なめ。

やっぱここは気持ちのいい場所だなぁ~。 車でもよく来たりしますが、自転車で来るのは久しぶりです。

このロードバイクでは初めて訪れましたが、MTBで来た時より断然楽でした。笑


P1070235.jpg


P1070237.jpg

滝波ダムの峠道は自転車だけでなく、バイクや車できてもきっと楽しいはず。

夜になると走り屋がちょくちょく走ってるみたいです。

ただ飛ばし過ぎには注意ですね。


P1070239.jpg

登っていきた道をちょっとマジモードで攻め込んで下ってきました。

雨上がりなのであまり飛ばせませんでしたが、やっぱ峠道の下りは楽しいです。

NEWタイヤの調子も良好です。

P1070241.jpg

それにしても疲れた。 久しぶりにロードに乗ってちょっととばし気味だったので正直ばてました。

それにちょっと薄着すぎたかな。 走ってて暑くなると思ってあまり着こまなかったんですが鼻水ズルズルでした。

・・・ってか最近カメラの調子が悪い。。。 

帰って飯作ったら久しぶりにご飯三杯はいけたJUNでした。    おしまい。




連休は。

遅れながらの更新です。




連休の一日目はとりあえず予定も無く、朝9時過ぎに運動公園から伸びるサイクリングロードを適当にポタポタしていました。


適当に30キロ前後で流していると、どこかで見たことのあるトレックのバイクが前方からやってきました。






P1070114.jpg


偶然ジョージさんと合流しました!

どうやら帰路についてみたいですが、時間もあるみたいで一緒にお昼まで適当にサイクリングロードをポタっていました。


P1070118.jpg


この日も朝から多くのローディーたちが走っていていました。

天気もよかったので走るには絶好の天気でした~^^ 

P1070122.jpg

お昼ぐらいになると気温も上がってきて長袖ジャージじゃちょっと厚い^^;

半袖&アームウォーマーでもよかったかなぁ。ってなくらい暖かかったです。


P1070126.jpg


途中まきちゃんさんと合流しました!

三人で帰り方面に向かって走りました。

デュラコンポいいなぁ~。って思いながらまきちゃんさんの後を追っていました。


P1070128.jpg


帰りはもちろん、ジェラートショップトリノで一息つけました。

美人の店員さん・・・は、いませんでしたが

今回はイチゴのミルフィーユ、ティラミスそして

もちろんカルピスシャーベットのトリプルで! 今回もとても美味でした^^

まきちゃんさん、お味はいかがでしたでしょうか??


また計画立てて、みんなではしりたいですね。  





おまけ。


P1070131.jpg

バーテープを青に変えてみたんですが、かっこ悪い&巻き方が雑&握り心地がいまいち。だったので、



P1070132.jpg


ホワイトに戻しました。

今回は自分ながらうまく巻くことができました。 なかなか難しい作業です・・・。


P1070133.jpg


MTB放置気味だなぁ笑    おしまい。

タイトル変えてみました。&丸岡ポタポタ。

流れの途中で。 から 風をきれ、風になれ。にタイトルを変えてみました。

まぁそこまで深い意味は無いんですが、最初は 流れ(走っている最中)の途中で、

なにかいい光景などをUPしていこうと思ったタイトルなんですが、

最近では走ることが主流になってきたのでこんなタイトルにしました。


まぁ特にいままでと変わらない感じで更新していくので今後ともよろしくお願いします。














さて、今日は早朝から朝連しようと頑張っておきようと思いましたが・・・

まぁ予想通りに寝坊したわけで・・・笑

そこで8時くらいにジョージさんとコンビニで待ち合わせして丸岡ポタポタに行ってきました。


P1070012.jpg

天気はすっきりとはいえませんでしたが、自転車を乗るのには問題ナシ!

ただ向かい風がキツくなかなか前に進みません笑
 
P1070013.jpg

グリーンセンターで休憩~。

予想以上に疲れた・・・。

P1070016.jpg

向かい風で体力がかなり削られました。

P1070019.jpg


グリーンセンターを後にして、堤防沿いのサイクリングロードを走ります。

日曜日なのか多くのロード乗りとすれ違い、あいさつをかわしました。


P1070023.jpg


P1070025.jpg

写真でわかるように風がかなり吹きつけています^^;

思うように前に進まず悪戦苦闘・・・。 


P1070026_20110918205753.jpg

なんとか必死こいて運動公園までたどり着きました。

しかしこのサイクリングロードなかなか面白かったなぁ。

今度はMTBでのんびり走ってみたいものです。 


P1070030.jpg

そして帰り際にジェラートショップ「トリノ」でアイスをいただきました。

まさかのトリプルで笑

ここのジェラートはマジでおいしかったぁ!!。 特にカルピスシャーベットはおススメ。

何より店員のおねーさんもかなり美人で笑  

運動公園から近いので、サイクリングロードを走り終えたらここへGO!ですね。


ジョージさんと「行きつけにしよう!」と決めたおいしいジェラートショップを見つけられてよかったです^^


おしまい。

石川でいろいろ(後編)

はい前回の記事の続きです。

二日目は一日目でやってしまった手の痛みが残ったのでとりあえず車で能登半島を走ってみました。



P1060825.jpg


P1060824.jpg

とてもいい景色だぁ~。

だが自転車でこれなかったのが残念です><


P1060828.jpg

車で走っているとロード乗りがちらほらと走っていました。

すっごく羨ましい・・  この手さえ痛くなければ・・・

しかし乗りたいという欲望が抑えきれず、


P1060833.jpg

ガチガチにテーピングして、

左手はほぼ添えるだけで走ってきましたww

痛くてリアブレーキ&フロントギアチェンジはできないのであまりとばさずゆっくりと。

P1060831.jpg

この道、トライアスロンのバイクコースになっているみたいです。

だからなのか、DHバーを装備したバイクが何台も通り過ぎていきました。

P1060837.jpg

しかしあまりにも手が痛かったので砂浜で休憩してました。

ズキズキして動かすと痛い・・・

P1060838.jpg

やむをえず、家のほうに引き返しました。

能登半島ぐるっと行くつもりが、半分も行かずに断念。

というわけで中途半端なライドで石川編は終わってしまいました。

なんというか・・・やるせねない気持ちでいっぱいです。(´;ω;`)

あんなとこでへましなかったら・・・と今でも後悔してます。


今ではだいぶ痛みは引きましたが、まだロードのシフトチェンジができない。(ブレーキは握れるようになりました。)

しばらくはフラットバーのMTBモードになりそうです。

ではまたノシ