FC2ブログ
プロフィール

JUN

Author:JUN
age 20

My Bike and car

MTB・・・GIANT XTC3(2009)
    GT AVALANCHE3.0(2010)

ROAD・・・FELT F75(2011)

Car・・・ HT81S スイフトスポーツ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新記事
観覧者
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

アンテナ&シフトノブ交換

P1070445.jpg

純正ノブから社外真鍮製ノブに変えてみました。

メタリックかつスポーティでカッコよくなりました!!

P1070446.jpg

ラジオアンテナも長いし、なんせスピード出すとめっちゃしなるので・・・

P1070449.jpg

カーボン製のショートアンテナに変えてみました。

純正だとまるででっかいラジコンみたいに見えたので笑

こういう小物ドレスアップもちょくちょくやっていきたいですね。( ´∀`)

さて、最近スイスポ用のマフラーを探しているのですが、どうもこの型式のマフラーは少ないです・・・。

やっぱスイフトスポーツって言ったら4ドアハッチバックの方が主流ですからね。(´・ω・)

初期スイスポだと結構メーカー限られてきます。

leg-ht81s.jpg

一応今考えているのはフジツボのレガリスR。

やっぱ効率的にパワーあげるならフロントパイプからまるごと交換したほうがいいですからね。

ただ値段がちと高いので、リアピースマフラーだけになるかもしれませんが(;・∀・)


なんせこの型のパーツはかなり少ないのです・・・。

ラアンススポーツというメーカーからもパーツ出ていますが、車検通るかちょっと不安です。

なんせ前のジムニーとは違ってオール車検対応で行きたいのでパーツ選びが難しくなってきました。


おしまい。


スポンサーサイト



峠で淡々と

またしても車ネタですが、スイスポを納車してからほんとに車に乗る回数が増えました。

乗っててこんなに楽しい車は今までで初めてです。 

DCF00861.jpg

そんで休日は峠を淡々と走っていました。

朝は一人でぼちぼち走って、

120210_201033.jpg

夜は友人のミラターボ&インテRとつるんで走ってました。

このミラターボって軽なのにマジで早いです(;・∀・) HKSのブローオフバルブが心地よく聞こえます。

それと比べ、インテRはもう別格ですが笑  VTECサウンドを一度聞くと耳に残ります汗

というわけでガソリン代だけで結構使ってますが、このスイスポで車に乗る楽しさを知ったと思います。

来月は絶対マフラー変えよう!と考えてるのでまた楽しみがひとつ増えたついこのごろでした。

敦賀市までドライブしてきました。

今日は、マイカーで敦賀市までドライブ。

初めて自分の運転で行く道は緊張しますね。


P1070374.jpg

ぶっちゃけ敦賀市に来たのは10年ぶりぐらいだろうか。

市街地の方は初めて行ったので県外っぽく感じてしまいました(;´∀`)

P1070376.jpg


P1070377.jpg

海上保安庁の船が停泊していました。 ドラマの海猿とかで出てきたやつ?

P1070378.jpg

金ヶ崎周辺の海沿いです。

小学生の時遠足できて以来でしょうか。 なにも変わってなくてすっごいいいところです。

P1070380.jpg


P1070385.jpg

場所変わって敦賀海水浴場です。

釣り人が1~2人いたくらいで

まったくもって人気がなかったですが、ほぼ波音だけしか聞こえなくて砂浜カメラ片手に散歩してました。


P1070387.jpg


今度は自転車できてみたいですね。 ( ´∀`)

敦賀まで輪行してポタりつつ帰宅というのも悪くなさそうです。

おしまい。

Wiruswinスペシャルフロントパイプ

遅れながら、ジム二―に新たなパワーアップパーツを組み込んだので紹介します。



P1070152.jpg

Wiruswinスペシャルフロントパイプ

オールステンレス仕様の中間サイレンサー付きのフロントパイプで排気系最終チューンパーツです。

前回ロッソモデロのリアピースマフラーを組み込んだのですが、さすがにリアピースだけでは排気の良さがいまいちだったのでフロントも換えてみました。

P1070153.jpg

マニホールド側のボルトが錆びていたので緩むか心配でしたが、

滑走剤をありったけ流し込み、折れずに取ることができました。

表面だけのサビだったので引き続き使用します。


P1070154.jpg

しかしパイプを組み込むと、排気温度センサーが付きっぱなしになってしまうので、

カプラ前の線から銅線を伸ばし、ボディ側のボルトからアースを落とします。
(アースが取れない場合はボルト取り付け面をサンドペーパーなので磨くと取れます。)

排気温度センサー点滅対策はこれでOKです。

P1070156.jpg

さてこのフロントパイプの性能ですが、アイドリング音はほとんど変わらないのですが、3000回転まで回すと音がまるっきり変わります。


加速も驚くほどかわり、「こんなに変わるもんなのか。」と感心してしまいました。

さすがに車検には対応しませんが、純製のフロントパイプは箱詰めしてとっておいてあるので時がきたら交換して通します。


というか車&自転車いじりもほどほどにしないとスタッドレスタイヤ買えくなっちゃう^^;


おしまい。

砂浜INしてきました。

はい相変わらず自転車ネタではないですが、



今日は天気も微妙だったので自転車は断念。。。 最近は通勤の足にしか使用していないですね。 悲しい><



休みの日ってなんでこんなに天気微妙なのかなぁ。。。


さて、今日はジムニーで初の砂浜走行をしてきました。


DCF00838.jpg

FRモードではまるで進みませんが、いざ4WDモードにすると進む進む!!笑

人気がなかったのでその辺をぐるぐる走って遊んでいました。

オンタイヤでもなかなか走るんですね。 かなり感心しました。

DCF00839.jpg


やっぱこういうことできるのも軽四のいいところですね。

近いうちにNEWパーツが届くのでまた近いうちにレビューします。


そしてロードの方も、



100000005042_01.jpg

前回の記事に載せてあった通り、このシュワルべ アルトレモZXを近日装着予定です。

カラーはバイクのFELTロゴカラーとあわせて、ホワイトでいきます。


105クランクも組み込みたいんですが、ジムニーのスタッドレスタイヤの予算も考えなければならないのでちと厳しいかな・・・。

まぁなんにせよ、楽しみであります^^

それではまたノシ